PAGE TOP

ゲーマーは無表情で戦闘機を操る

「先生」のことを特別に思っている人って、いっぱいいるんだろう。幼い頃の体験や思い込みとかが、「格闘家」と結びついてしまうことも、よくある話って言われそうだし。
TOPPAGE

凍えそうな祝日の晩にこっそりと

正社員で勤めていた時の先輩は、親が社長で、どう考えてもお金持ちだった。
痩せてて素直でとにかく元気な、動物愛護の先輩。
動物愛護グループなど立ち上げて、それなりに運動を行っているようだった。
革の使用反対、ヴィーガン、動物実験取りやめ賛成。
知り合ってすぐに、ご実家に訪問したことがある。
一等地にある上等なマンションで、国会議事堂が見えていた。
先輩は、可愛くて清潔な白い猫と一緒に住んでいた。

どしゃ降りの大安の日没は足を伸ばして
知佳子はAさんが大好きみたいだ。
Aさんも知佳子を可愛いと思っている。
Aさんが出張が決まれば、知佳子も一緒に行くし、今回は私も一泊だけ付き添った。
知佳子もAさんも私の事を同じニックネームで呼びかけるし、何か意見を求める時は、とりあえず、私に聞いてくれる。
なぜか目をかけてくれているような感じがして非常に空気が良いと思った。

雨が降る仏滅の夕暮れはこっそりと

夏にあったことを特にやっていないが、友人と土曜日、コテージを借りBBQを行う。
暑い季節の恒例だが、まれに、息抜きになる。
男があまりいないので、大変たくさん火をおこしたり準備をしないといけない。
特に、火起こしが、女の人は苦手な人が多いので、してあげないと。
しかれどもたぶん全員でアルコールを飲むからその時は、ビールを飲みすぎない様に注意しよう。

目を閉じてダンスするあの子とぬるいビール
蝉も鳴かなくなった夏の日の夜。
少年は家の縁側に座り、スイカをかじっていた。
西瓜をかじっては種を庭に向かって吐き出していると、ときどき種が遠くまで飛ばず、自分の体に落ちる時もあった。
隣に置いたかとり線香の香りと、風の吹かない暑い夜、そして口に広がるスイカの味。
少年はそれらを感じながら、残りの夏休みは何をして遊ぼうか、と考えていた。

熱中して跳ねる弟とぬるいビール

都内で古くより有名な下町が、台東区浅草。
中でもよく知られているお寺が浅草寺だ。
つい最近、参拝に行ってきた。
珍しく行く東京都の浅草参り。
さらに、自分で実際に直視し分かったのは、海外からのツアー客多い事実。
各国からツアー客が来るここ浅草は、ちょっと前よりどう見ても多くなっている。
というのは、世界で一番の電波塔である、東京スカイツリー完成の関係もあると考えられる。
アジア諸国からは、新東京国際空港のハブ化によって身近になったという事から、それと、ヨーロッパ諸国やアメリカ方面は、着物や和装小物に魅力を感じてやってくる観光客が多いと思う。
とにもかくにも、これからの未来もたくさんの外国人観光客が来ることを想像させられた。
この国の良さをみつけぜひ楽しんで心に残る思い出にしてほしい。
一方の私は、仲見世通りを思いっきり散策することができた。
お土産に有名な人形焼と雷おこしをたくさん買って、着物や帯も観賞させてもらった。
宝蔵門を通過すると、立派な本堂が見えてくる。
この瓦屋根はさびにくい性質を持つチタンを使用して、工事を行ったそう。
秘仏である観音様に旅の無事と平和を祈りご参拝した
今年の頑張りが、この先表れますように。

どしゃ降りの大安の夜に微笑んで
昔、両親は、娘の私の人付き合いに対しあからさまに積極的であることを求めてきた。
平均的より外れてはいけない、とか。
凄くきつい過去だったと考える。
授業が過ぎると、ほぼ毎日嘘の話を嬉しそうに母に告げる。
これで、安心しているのだ。
人と外れると、おかしい。
いつもこんなのばかり考えていた過去の私と母親。
気の毒な話だと感じる。

曇っている週末の夜はひっそりと

「誰が何を言おうとこうで間違いない!」と、自分の価値観だけで人を見極めるのは悪くはない。
とは言っても、世の中には、ジェンダーと言うものが人間の周囲に浮いている。
その辺を知ると自信を持つのは良い事だけど、強く反論するのはどうかな?と考える。
当然、これも私の考えでしかないけれど。
厳しい世になる可能性のあるかもしれない。

蒸し暑い金曜の夕方は椅子に座る
嫌われ松子の一生というタイトルのテレビ番組が放送されていましたが、欠かさなかった方も多かったと思います。
私はというと、テレビは見ていなかったのですが、女優の中谷美紀さんの主演でシネマが放送されたときに、見に行きました。
考えます。
松子は容量の悪さからでもありますが恵まれてるとは言えない環境にて生きながらも、心まで悲観的になりません。
はたからみれば、幸せでないかもしれないけれど夢を捨てません。
幸せになることについて、貪欲なんです。
そこに、尊敬を感じました。
自分だって幸せになりたいのに、チャンスがやってくると罪悪感がある。
などという、意味の分からない状態に陥っていた悩み多き私は放送中幸せな気分になりました。
とても、面白い映画なので、お勧めしたいです。
そして、中谷美紀は、音楽教師でも、ソープ嬢を演じても、理容師でも、なんでもはまってました。

無我夢中で泳ぐ家族と枯れた森

昔よりNHKを視聴することがものすごく増えた。
昔は、父親やひいばあちゃんが視聴していたら、NHK以外のものが見たいのにと考えていたが、最近は、NHKが嫌ではない。
楽しい番組が大変少ないと考えていたけれど、近頃は、おもしろいものも多くなったと思う。
それとともに、バラエティ以外の番組も好んで見るようになった。
それに加え、暴力的でない内容のものや息子に悪い影響がめちゃめちゃ少ない内容のものがNHKは多いので、子供がいる現在は見やすい。
民放では、アンパンマンですらめちゃめちゃ暴力的のように見える。
毎回ぼこぼこにして解決だから、子供も笑いながら殴るようになってしまった。

一生懸命泳ぐ兄弟と気の抜けたコーラ
一昨日は、梅雨が明けて初めて大雨になった。
チヌ釣りの約束を娘としていたのだが、雷までなっているので、さすがに怖くて行けそうになかった。
一度、雨がやんだので、できれば行ってみるということになったのだが、釣りに行くための準備を終えて、行ってみたけれど雨が降ってきた。
雨が止んだことにより先に来ていた釣り人が、あわてて釣りざおなどを片づけていた。
餌も買ってとかして準備していたがもったいなかった。
またの機会にと言って釣りざおなどを片づけた。
明々後日からは雨じゃないらしい。
その時は、今度こそ予定を立てて行ってみる。

薬剤師の診療所の求人
薬剤師の求人・就職先を見つけるならこちらがオススメ。転職しようと考えている薬剤師さん、勤務先を探している薬剤師さんに打って付けのサイトを紹介しています。
Copyright (C) 2015 ゲーマーは無表情で戦闘機を操る All Rights Reserved.